人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロスカントリー地区予選大会

10月7日にクロスカントリー地区大会がありました。ちびかえるは選手に選ばれました。参加する子どもたちは、その日は学校の授業を抜け出しての参加です。朝、体育館に集まって、 子どもの点呼を取って、学校のシャツを渡したり、 応援に行く父兄に説明したり。端から見ていて、なんて要領の悪い・・・と思ってしまうのは、日本人なのだからでしょうか???子どもたちは全員、学校がチャーターしたスクールバスで会場に向かいます。
大会当日は、ぽかぽかのいい天気で、前日の雨も上がり絶好のクロスカントリー日和。会場は、サニーブルックパークの一角にもうけられたコース。公園の芝生の上を走るんです。今日は、2年生以上の大会で、2年、3年生は1キロ、4年生以上は2キロを走るそうです。この大会で、各レース上位40人と上位40人に数名入っている学校は団体枠で学校から5人が次の大会に出られます。
最初に2年生の女子から始まります。ちゃんと、大人が先頭を走ってリードするので、コースを迷うことがないようです。ほぼ15分おきに、レースが始まります。ちびかえるは2年生なので、すぐにレースが始まりました。1キロなので、スタートすると、割とすぐにかえってくるんですね。スタートしたら、すぐにゴール近くに移動をしないと。
スタートをして、しばらくすると先頭の子どもがかえってきました。ちびかえるは?と思っていたら、先頭の方で帰ってきて・・・ゴール近くでも数人抜いたのか、7位でしたわ。金色の7位と書かれたリボンもいただいて。ほんとに、速かったんだ、ちびかえる。確かに、ちびかえるの学校の2年生の中では、1番速かったです。(疑ってごめんよ。)来週もクロルカントリーの地区2次予選大会に参加決定。おめでとう!
クロスカントリー地区予選大会_f0144432_8582616.jpg

by kokaeru2 | 2009-10-19 22:42 | 子かえるたち