人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DS三昧

マーチブレイクの最後の金曜日、子かえるたちは、ベビーシッターのお兄さんとDSをやれることになった。子かえるたちの興奮は、すごいものだった。そのために、子かえるたちは、一生懸命いい子になれる。なおかつ、その日には、ベビーシッターの弟君も参加できそう、と言うことになった。実は、弟君の方はポケモンのゲームは詳しいのだ。特に、ちびちびかえるは、ポケモンをトレード(正確には、一方的に)したいのだ。どうしても、アルセウスが欲しいと。アルセウスは、数年前、日本で映画が公開されたとき、劇場で、無料で配られていが、それ以外、入手方法がない。そのころ、ポケモンのゲームなんてしたことのない、子かえるたち、持っているはずもなく。ずいぶん前から、ちびちびかえるはベビーシッターのお兄さんにアルセウスが欲しいとずいぶん交渉していた。でも、ママがえるが、ベビーシッター中はDSをさせなかったので、実現しなかった。
金曜日当日、子かえるたちは、わくわく、そわそわ。10時なるのが待ちきれなかったようだ。子かえるたちもだいぶ慣れてきて、ママがえるも手が空かなかったので、子かえるたちだけで、5階のベビーシッターのお兄さんが待っているランチルームへ行ってくれた。
DSが2台以上あると、通信が出来るそうだ。そんなこと、親がえるは全然分からないので、ベビーシッターのお兄さんに教えてもらってくれ。この通信によって、ポケモン同士で戦えたり、交換出来たりするそうだ。ゲームもハイテクだ・・・
ママがえるも仕事が終わって、子かえるたちを迎えに行くと・・・ベビーシッターのお兄さんと弟君とちびかえるで、通信でマリオカートをしていた。通信機能を使えば、たとえ他のDSがソフトを持っていなくても、ダウンロードできてゲームが出来るんだそうだ。ちびちびかえるは、ひとり弟君のポケモンの新しいゲーム「ブラック アンド ホワイト」をさせてもらっていた。なんか、これが現代っ子の遊びか・・・と思ったり。ママがえるが子供の頃は、外で鬼ごっこや、缶蹴り、などしていたが、時代は変わったなあ・・・
本当は子かえるたちは、マーチブレイクの間は金曜日だけDSのはずだったのだが、ベビーシッターのお兄さんが毎日DSを持ってきていたので、子かえるたちは、密かに、毎日DSをしていたのだ。こんな、ゲーム三昧の一週間もないだろう。きちんと気持ちの切り替えが出来たら、ゲームしたっていいんだから(パパがえる談)。
by kokaeru2 | 2011-03-18 02:53 | 子かえるたち