人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サーカス@ハーバーフロント

ハーバーフロントで無料のサーカスのイベントがあるというので、行ってみた。ロングウィークエンドの中で、土曜日だけが天気がいい日らしいし。11時から始まるのだが、なんだかんだしていて、軽くお昼を食べて出ることになった。遅くなったら、人が多いだろうなあ・・・と思ったけど、人が流れているせいか、人は多いけど、檄混み、という感じではなかった。
カナダでサーカスと言えば、シルクドソレイユ。モントリオール出身のサーカスの団体で、世界中で公演している。だからなのかしれないが、何かのサーカスの協会が協賛で、このイベントが開催されたようだ。クラフトからサーカスのショーまでいろいろあった。なのに、なぜか、最初にやったのはカヌーだった。ハーバーフロントの池でカヌーに乗れた。一人3ドルで15分。長い列で、かなり待った。やっとこさ、かえる家みんなでカヌーに乗り込んだ。最初は、ママがえるはパドルを持たないつもりでいたが、どうもちびちびかえるが上手くパドリングできない。結局、パパがえる、ママがえるとちびかえるでせっせと漕ぐことになった。最初は要領を得なかった。カヌーがコントロールできなくて、どこに行くんだ!止まらない!どうなるかと思ったが、何とかなるもんだ。結局池を3周した。ママがえるがびっりしたのが、思いの外パパがえるが楽しんだことだった。アウトドア苦手なパパがえる(?!)だけど・・・(キャンプにでも行こうよ・・・)
4時から、その日最後のサーカスのショーがある。見たら、家に着くのは6時?!でも折角だから見たいよね、と家に帰りたいパパがえるを尻目に、3時半頃からステージの前に席取りをした。結構人は集まっていて、あのとき、席取りしていなければ、ゆっくり座って見れなかったかなあ・・・オーストラリア人4人のサーカスで、テンポ良く進んでいき、すごく奇抜の技があるわけではなかったが、なかなか面白かった。
冬の間だ、あまりイベントごとに出かけることがなかったので、久しぶり外に出て楽しんだ感じがした。天気も良かったし、子かえるたちも、大きくなって、外に連れて行っても、楽になった。(外に出ると、おきまりのようにポプシクルを買っているような気がするなあ。)ビクトリアデーロングウィークエンドは非公式なカナダの夏の始まり。今年の夏は、どんな夏になるんだろう・・・
by kokaeru2 | 2011-05-21 01:52 | 子かえるたち