人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイエンスセンターでOMNI映画

ロングウィークエンドの最後の月曜日は、サイエンスセンターに行こう、と言っていた。OMNIシアターでトーネードアリー(竜巻小路)の映画を見たいそうだ。が、子かえるたち、なかなか宿題を終わらそうとしない。ママがえる、ほんと切れます。1時のショーに間に合わなかったら、見れないぞ!と脅しをかけ、何とか出発することが出来た。道が思いの外空いていたので、予定より早く着くことが出来た。
サイエンスセンターについて、すぐに、OMNIシアターのチケットを購入。映画は思ったほど怖くなかった。トーネード(竜巻)の出来る前の雲の動きって、すごいダイナミックだ。渦巻きが空から降りてくるところは、うわー来る来る!って感じ。竜巻はアメリカで多発し、莫大な被害を引き起こしている。科学者も、竜巻が出来る過程をもっとよく観察し、予報につなげる努力をしている。予想によって少しでも、被害が食い止められたら。
映画が終わって、サイエンスセンターの方も行くかと思えば、家に帰るですって。映画だけを見に来ました。
by kokaeru2 | 2011-05-23 03:08 | 子かえるたち