人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯機、配達物語

配管工の人から火曜日に新しい洗濯機が配達されるので、受け取って欲しい、と言われた。それで、何時頃配達されるの?ときいたら、9時から5時の間だ、だそうだ。はあ?!それで、一日待機?ママがえるは、一時帰国前で、仕事の方もてんぱっているので、パパがえるが受け取ってくれることになった。
月曜日に、エレベーターを予約したら、もう午前中は予約されていた。コンソルジュの人に、午後からにしなさい、と言われた。とにかく、エレベーターを午後に抑えた。火曜日の朝早くから、配送会社から連絡があり、12時から3時の間に配達してくれるとのこと。それに、壊れた洗濯機を持って行ってくれるので、ホースとパイプを外しておくように、と。えええええ???どうやって???慌てて配管工の人に電話。どうやって外すの?電話で指示されたが、工具がないために、とても外れそうにない。パパがえる曰く、彼は段取りが悪いらしい。何度かの電話でのやりとりの後、洗濯機の配達の前に彼が来てくれて、ホースとパイプを外してくれた。
無事、1時半頃、新しい洗濯機と乾燥機が届いたそうだ。それも、体のごついお兄ちゃんたちが運んできてくれたそうだ。新しい洗濯機と乾燥機は、前のに比べて、7.5センチほど幅が広く、大きい。体のごついお兄ちゃんじゃないと運べない、とパパがえるが言っていた。その後すぐに、配管工のお兄ちゃんが来てくれて、すぐに洗濯機と乾燥機を設置してくれた。一回り大きくなったので、洗濯機置き場、ぎりぎりで、ホースとパイプをつなげるのに、洗濯置き場の引き戸を外して、隙間にやっと滑り込んで取り付けたらしい。新しい洗濯機は、置き場にピチピチという感じで引き戸も閉められず、でんと座っている。新しい洗濯機は、フロントローディングで、たくさん洗濯物が洗濯できる。枕や布団も洗濯出来ちゃうぞ!これで、大きいものを洗濯するためにコインランドリーに行かなくてもすむ。
これで、いつも通り、毎日洗濯が出来る。いつものルーティーン戻れて、ほっとする。
by kokaeru2 | 2011-06-28 09:46 | 暮らし