人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝のジョギング

日本に一時帰国すると、時差ぼけで早く起きてしまう。それで朝から近くの公園に散歩に行ったのだが、子かえるたちも大きくなったので、散歩の代わりにジョギングをすることにした。それも、タイムを計って。朝の公園は多くの人がウォーキングをしている。それに6時半になるとラジオ体操も始まる。おじさんおばさんたちに混じって、ラジオ体操をしてその後、一周およそ500メートルの池の周りを3周のジョギング。これが、子かえるたちの朝のルーティーンになった。
最初の数日は喜んで走っていた子かえるたちも、だんだん、朝早く起きるのも辛いし、走るのも面倒になってくる。それに、タイムが短くなると嬉しいが、だんだんそのタイムも伸びなくなると、やる気が落ちてくる。そんな中、続けるのは簡単ではない。が、継続は力なり。日本にいる時間は短いので、そのくらいはがんばってもらわないと。雨が降っていない日を除いては、ほぼ毎日走った。ただ、ママがえるがトロントに戻った後は、たらたらと走っていたらしい。ママがえるが半強制的に始めたのかもしれないが、もうちょっとがんばろうよ・・・少しでも、自分のベストタイムが短くなるように・・・とモチベーションはないのか、とがっかりしてしまう。そんな子かえるたちの所を見ると、親がえるがいろいろやり過ぎるからなのか、性格なのか・・・もうちょっと向上心ってものを持とうよ。

話は変わるが、子かえるたちがジョギングする前から、リトルリーグの朝練をしていた。6時頃から集まっているのだろうか。上手くなるために、みんながんばって練習しているところを見習おうよ、ちびかえる、ちびちびかえる。
by kokaeru2 | 2011-07-07 03:24 | 子かえるたち