人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爺婆かえる、トロント到着

日曜日の便で、大阪の爺婆かえるはトロントにやってくる。日曜日の夕方だし、そんなに高速は混んでいないだろう・・・と思ったら、工事のために高速は檄混み。普通なら30分ぐらいで空港に行けるはず、と思ったら30分じゃ着かないよ。やっと空港について、到着口に行ったら、もう爺婆かえるが出てきていました・・・遅れて申し訳ない。まさか待たせるとは。
とするか。今回爺婆かえるには、大容量1500Wの変圧器を持ってきてもらっていたのだ。これで、新しく買った炊飯器が使えます。そのほか、子供チャレンジも、爺婆かえるが直接持ってきてくれたので、いつもより早くトロントに届きました。それに、長崎の爺婆かえるからのおみやげの福紗屋のカステラも。トロントは、それでもアジア系のものが手に入りやすいが、やはり純日本製って、嬉しい。
明日は、早くからナイアガラ旅行。寝付きの悪い爺かえるはメラトニンを服用。時差ぼけの影響が少ないといいのだが・・・
by kokaeru2 | 2011-08-21 03:24 | 暮らし