人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロスカントリー、コンファランスミート

今年のコンファランスミートは、水曜日。ママがえるのラボミーティングもので、子かえるたちのレースの応援に行った。シティーファイナルに行くには、上位20位以内。あるいは、学校団体が3位以内入れば、みんな行ける。
ちびちびかえるの学年、2年生は、エリアミートでも学校団体が3位以内に入ったので、コンファランスミートに全員参加。一方、ちびかえるの学年4年生は、ちびかえると女の子の二人が参加。
コンファランスミートは一年生の女子から始まる。去年は、ちびちびかえるが1年生だったら、すぐ終わったんだよな。今年は、少し始めるまでに時間がある。待っている間、ママがえるの方がどきどきしてしまう。ちびちびかえるは、いいスタートを切って行った。最後の方、疲れて順位を落としていったが、無事20位以内の14位。来週のシティーファイナル出場決定。3年生が終わって、4年生のちびかえる。ちびかえるは、まだシティーファイナルに行ったことがない。初めて参加した2年生の時は、惜しくも21位。去年は、喘息のコントロールが上手に出来なくて、かなり苦しい中を走りきった。今年は、どうかしら・・・ちびかえるは、あまりスタートが速くない。どちらかというと、真ん中から後ろの方だ。2週目の最初も、真ん中ぐらい。まあ、本人ががんばればいいわ、と思っていた。ゴール前は、なぜかしら、かなり上位に入ってきた。ちびかえるの走り方は、だんだんペースが上がってくるのだろう。順位が決まったら、なんとちびかえる20位で、ぎりぎりシティーファイナル出場決定。
ママがえるとしては、ちびかえる、ちびちびかえるの二人が一緒にシティーファイナルに行けて良かった。最初に、ちびちびかえるがシティーファイナル出場を決めたのが、ちびかえるを奮闘させたのか。
来週も、クロスカントリーレースだよ。
by kokaeru2 | 2011-10-12 03:40 | 子かえるたち