人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖かい冬

今年のトロントは暖かい様な気がする。ほとんど雪が積もらない。年が明けたけど、未だに最高気温がプラス気温なのだ。普通なら、もう最高気温が氷点下になっていてもおかしくないのに。気温が高いからか、雨が降っても雪にならない。クリスマスもホワイトクリスマスにならなかった。統計的には三分の一の確率でホワイトクリスマスにならないそうだ。今回はその三分の一に当たった。ただ、クリスマスの後、ちょっと雪が降って積もったのだが、その後、気温が上がって、積もった雪はきれいさっぱり溶けてしまった。新年も雪なし新年。
子かえるたちの新学期が始まっても、まだ例年より暖かい。未だにスノーパンツ、スノーブーツを使っていない。必用になるのかな?と思うんだけど、これからきっと寒くなるんだろうな。あまり寒くなりませんように、と思うんだけど、こんなに暖かい冬だと、拍子抜けなのも事実。どか雪が降りませんように・・・
by kokaeru2 | 2012-01-10 04:24 | ひとりごと