人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカーのレップチームの招集

もう3月後半のある日、ママがえるはメイルを受け取った。去年のちびちびかえるが参加したレップチームのコーチからだ。今年は本格的にレップチームを作るため、ボランティアコーチたちはすでにレップチームのコーチになるための講習を受けたと。4月の日曜日に、レップチームに参加できるプレイヤーのトライアウトを行う、と言う内容のメイルだった。また、週に2回練習して、絶対参加。あまりにも参加できない場合は、レップチームから外れてもらう、とかなり厳しい。
さて、超暖冬だった今の冬、ちびちびかえるも学校で早速サッカーにいそしんでいるようだ。さて、ちびちびかえる、このレップチームに参加できるだろうか。まずはトライアウトで勝ち抜かなければ行けないんだけど、正直、時間が・・・・効率よく勉強していかないと、とても時間は作り出せないが、ちびちびかえるの場合、どうしても勉強したくないので、効率よく勉強できない。いくら、目の前にあめ玉をちらつかせても、ちびちびかえるの頭の思考は、ママがえるが期待しているものと違う思考回路が回ってしまうのだ。ふーーーー。今のところ、トライアウトの時間は空いているので、トライアウトに参加は出来るけど。トライアウトに残れたら、その時どうなるのか、考えよう。ちびちびかえるが、もうちょっとがんばって勉強してくれたら、ママがえるも喜んでサッカーに送り出すけど、このままだと、ママがえるのストレスばかり増えそうで、躊躇するもの事実。勉強は嫌いなものだけど、やったら出来るんだから、さっさと片付けて好きなことをするように、思考回路を換えてくれないだろうか、とママがえるは期待してしまう。(が、無理なんだろうなあ。)とりあえず、トライアウトに行ってみて、自分が何をしなくては行けないか、考えてもらえますように。
by kokaeru2 | 2012-03-30 09:27 | 子かえるたち