人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカーの試合とその後

夏休み最後のロングウィークエンドの最初の土曜日に、JFTのサッカーチームが中国チーム主催のサッカートーナメントに参加した。来週から学校が始まるので、本格的に買い出しの必用があるので、子かえるたちを試合会場におろして、ママがえるは買い物へ。去年、ちびちびかえるたちのチームはこのトーナメントで優勝したのだ。今年はどうなることやら。買い物が終わって、試合会場に戻ると、まだ試合が残っていた。もうちょっと、ゆっくり買い物が出来たのかも?と思いながら、試合観戦。ちびかえるのチームも、ちびちびかえるのチームも2位だった。よく頑張った。来年は優勝できるように。
試合の後は、ちびかえるのチームメイトと一緒にランチを約束していた。先週の土曜日、家が近いし、DSゲームを一緒にするので、ママがえるが家まで送ったのだが、それで意気投合し、この試合が終わった後、一緒にご飯を食べましょう、と言うことになっていたのだ。場所は、J-Townの中のラーメン屋さんに。ラーメンが嫌いなちびかえるは、うどんのメニューを見つけて納得してお店に入ったのだが、うどんは夜のみ。渋々ラーメンにしたのだが・・・ラーメンの方は、なかなかおいしかった。北米のラーメン屋さんって、あまり期待していなかったので、余計においしく感じたのかも。それに、かえる家って、ほとんどJ-Townに寄りつかない。高いんだもの・・・子かえるたちは、ゲーム三昧。ちびかえるの友達、Y君はDS本体を家の中でなくしたようで、ソフトを持っているので、ゲームがしたいのだが、出来なかった。子かえるたちのを借りて、久しぶりにゲームが出来てとても喜んでいました。お店の人が気を遣ってか、なかなかお勘定に来ないので、大変長居をしてしまい、でも、それでも子かえるたちとY君は、ゲームを続け、まだ足りない感じ。
お勘定を済ませて外に出たのだが、まだゲームをし続けそうなので、折角J-Townに来たので、平成マートで買い物を。実は、ママがえるはこれが2回目の買い物だった。隣のパン屋さんもおいしいと言うことで、珍しく食パンを買ってみた。いろいろお店も増えていて、どんなものがあるのだろう、と見学をしてお店の外に出ても・・・まだゲームをやっている。そろそろ帰らなきゃね、と言いつつ、まだまだ続いてしまう。やっと5時頃になって、やっと終わりになった。また遊ぼう、と言うことでお開きになったが、ちょっと、ゲームのしすぎじゃない??夏休みの最後の週末ぐらい・・・大目に見るか。
by kokaeru2 | 2012-09-01 06:48 | 子かえるたち