トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

キッチンの電気のスイッチ

引越しが終わってから、いろいろと気がつく事がある。買う前に、家はチェックするけれど、その時は気がつかない事が多い。
その一つが、キッチンの電気のスイッチ。引っ越してから、夜になって電気をつけると、キッチンがなんか暗いね、という話になった。天井を見ると、電気のついていない蛍光灯がある。この蛍光灯のスイッチはどこなんだ???と探したところ・・・壁と冷蔵庫の間の隙間にあった。隙間はとても狭くて、手が届かない。は???この電気は使えないってこと?去年の春に新しく冷蔵庫を変えた、と聞いた。冷蔵庫が大きすぎてスイッチが使えなくなった?
取り敢えずは細い棒がそばにあったので、それを使ってスイッチのオン・オフをしている。今後、スイッチの場所を変える事が出来るのだろうか?DIY初心者の親がえる。どうするかねえ。
[PR]
by kokaeru2 | 2013-01-20 03:24 | 暮らし