人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パパがえるとちびちびかえる閉め出される

土曜日は、補習校の後、JFTのサッカースクールがある。ちびかえるとちびちびかえるの練習時間が違うので、ちびちびかえるは、練習が終わると、パパがえるが迎えにきてくれて、先に帰る。この日も先に帰った。
ママがえるたちが家に着くと、家の電気は真っ暗。誰もいない。パパがえるとちびちびかえるは?どこかへ行ってしまった??家の中に入っても、やっぱり誰もいない?どうしたんだろう??と思っていたら、パパがえるとちびちびかえるが帰ってきた。
何と、家の鍵が開けられなくて、お隣にお邪魔していたそうだ。家に帰って、鍵を開けようとしたら、一つの鍵が開かない。どうしたんだ、と奮闘している時に、お隣が帰ってきて、懐中電灯を貸してもらって、手元を明るくしもやっぱり鍵は開かない。それで、お隣でママがえるたちが帰ってくるのを待っていたそうだ。住んでからもう一ヶ月にもなってやっと気がついたのだが、パパがえる、同じ鍵を二つ持っていた。そりゃあ、もう一つの鍵は開かないよね。
前日は、大雪が降ったばかりで、外は寒かった。お隣が呼んでくれなければ、パパがえるたち、どこかに避難しなければならなかった。親切なお隣でよかった。
by kokaeru2 | 2013-02-02 23:58 | 暮らし