トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

青天の霹靂

こんなことって、起こるのだろうか。9月の中旬、パパがえるのボスがマンハッタンにあるNew York Universityに来年の一月に移る、と発表した。2007年にボストンからトロントに移って来たので、およそ7年。ディレクターの2期目が始まったばかり。パパがえるも、もうちょっとトロントにいるんじゃないか、と考えていたのに。
ボスが移動するけど、パパがえるはどうなるの???
ボストンからの時は、付いて行くことが出来た。今度は無理じゃない???(もう、パパがえる若くないし。)なら、どうなる?トロントに仕事探せるの???
研究職。自分がボスになれないのなら、いつ首が切られるか覚悟が必要だけど。仕事探しは、もう若くないし、体力も無いし、考えると頭も胃も痛くなる。それに、ママがえるの仕事も危ないし・・・かえる家ピンチ!
ボスの劇的な移動発表の後、ラボのメンバーが個別にボスと面接をしたそうだ。パパがえるが面接した時は、特に何も提示されず・・・この先どうなる?家は買ったばかりで、大きな借金は残っているし、子かえるたちもまだ小さいし。ため息が止まりません。
その面接の後、ボスからパパがえるにメールがあったそうだ。ニューヨークに一緒に来ないか、と。おまけに、ママがえるをラボマネージャーとして雇ってくれるそうだ。
へ・・・・・
ニューヨークですか????
来年、かえる家はニューヨークへ移動です。
[PR]
by kokaeru2 | 2014-10-13 04:18 | 仕事・研究