トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子かえるたちのサマースクールが始まった

今週から4週間、子かえるたちのサマースクールだ。ママがえる、ワクワク。
子かえるたちの、この一ヶ月、ママがえると一緒にいたから、サマースクールはどうだろうかと、ちょっとは心配。まあ、生後2ヶ月から保育園に行っているのだから、大丈夫でしょう。朝8時半から午後3時半まで。今までの保育園のスケジュールよりは、全然短い。新しい環境で、肩慣らしには、いい感じではないだろうか。ママがえるが選んだサマースクールは、Yorktown Montessori School。秋から子かえるたちはここの保育園に通う予定。そのための予行演習の意味も含めて、選んだのだ。
久々のお弁当作りが始まった。朝起きたママがえる、要領を得ず、もたもた。一ヶ月で勘が鈍ってしまうものだろうか??子かえるたちも、早めに起床させて、朝ご飯を食べさせなければ。荷物のお弁当と室内履きとちびちびかえるのおむつを持って、8時過ぎに出発!そんなに遠くはないんだけど、交通の激しい道を横断しなければならないので、子かえるたちの統制をとるのが、結構大変だったりする。子かえるたちが走っていって、車道に出る手前で止まるのだが、その立ち位置が、ぎりぎり。たまに、車の運転手から、ママがえるが怒られます。危ないって。でも、うちの子かえるたちは、ちゃんと待っていられるんだけどね。ドライバーには、冷や冷やもんだわ。
サマースクールへ着いて、園長先生に、おむつを持ってきたんですけど・・・と言ったら、「トイレトレーニングされていないと困るわ。もう、トレーニング終わっていたと思ったわ。」すいません。まだ、終わってくれないんですよ・・・この保育園ではおむつを扱えないから、着替えを持ってくるように、と言われてしまいました。それで、「あっ、着替え忘れた」と気がついた、ママがえる。ママがえるの方が、子かえるたちを送り出す準備、全然できていないじゃん。別れ際、ちびちびかえるは、わんわん泣きました。そんなに、泣くなよ・・・後ろ髪引かれる思いで、さっさと家に帰ってきましたわ。その後で、こっそり、着替えを置きに行ったけど。
お迎えに行くと、子かえるたちは、ニッコニコ。ほら、楽しかったんだろう。ちびちびかえる、あんなに泣いて。あと4週間、楽しんでちょうだいな。ママがえるも、久々の一人の時間、楽しませてもらうぞ。
[PR]
by kokaeru2 | 2007-07-17 13:50 | 子かえるたち