トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

再就職は難しい・・・

子かえるたちがサマースクールに行き始めたので、ママがえるも真剣に就職活動を始めました。といっても、まだ一つしか応募していないのですが・・・早速リジェクション。
ふーーー。研究室の懐具合などタイミングもあるので、ご縁がなかった、と言うわけですが、ママがえるの気分はブルーです。
気を取り直して、アプライできそうなところを、ウェブサイトで探しています。トロントは、いろいろ病院もあるので、一つ一つ丁寧に見ていけば、出てきそうです。
でもね、ママがえるも学位を取ってずいぶんたっているし、なおかつ、お金が取れそうでもないでしょ・・・もちろん、業績も芳しくないけど。
最近、NHKのクローズアップ現代でもポスドク問題が取り上げられたそうで。ますます、ママがえるの胃は痛くなっていきそうです。
当たって砕けろ!なんて、若いうちは言えるけど、あまり砕けてばかりだと、当たるものもなくなってきてしまうよね。
あまり、ネガティブにならずに、がんばります。だめだったら、専業主婦、と言う職業は、残っているから。
[PR]
by kokaeru2 | 2007-07-18 06:14 | 仕事・研究