人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちびかえるの祈り

ママがえるは、クリスチャンだけど、あまり、子供のクリスチャン教育ってやっていない。あまり威張れることじゃないんだけどね。
そんなわけで、ママがえるは、ちびかえるに、お祈りの仕方、なんて教えたことがない。教会学校で、教えてもらったかもしれないけれど。
でも、子供は神様のことがわかるのでしょうかね。聖書でも、子供のような心がなければ、神の国に入れない、と言っていますから。
先日、学校から帰るとき、雲行きが怪しかった。いつ雨が降り出すだろうか、という感じ。雨よ、降ってくれるなよ、ママがえるも願った。すると、ちびかえるが、「神様、家に帰るまで、雨が降らないようにしてください。」なんて、祈り出すのだ。それで、家に帰るまで雨には降られなかった。そんなことが2回あった。神様は、ちびかえるの祈りを聞いてくれたんだなあ。ちびかえるも、神様が祈りを聞いている、と実感してくれたらいいなあ。
by kokaeru2 | 2007-09-14 10:06 | クリスチャン