人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついていない日

またまた、地下鉄の話ですが。
こんな日もあるさ。朝、駅のホームへ降りたら、目の前で地下鉄が行ってしまった。まあ、5分も待てば次のが来るさ、と思っていたら、突然のアナウンス。次の駅でMedical 何とか(忘れてしまった)が起きたので、しばらく電車は動きません、と。向かいのホームでは、電車が止まったまま。ホームにも人が溢れてくるし、いつになったら電車は動き出すんだ!と、イライラしてきます。目の前で行ってしまった電車は、後戻りしてきて、乗っていて乗客は、全部降ろされてしまいました。もし、間に合って乗っていても、結局変わらなかった訳です。およそ25分後、向かいの電車が発車し、やっと緊急事態は解消されました。そして、ママがえるのいるホームにも、電車が来ました。その電車には、あまり人が乗っていませんでした。きっと、前の駅との間で止まっていたようです。おかげで、ホームに溢れていた人みんな、電車に乗ることが出来ました。通勤に一時間半もかかってしまいました。
帰り、ホームに降りたら、やけに長く電車が待っているなあ・・・と思ったら、またアクシデント。一日に、2回もか。子かえるたちのお迎えは、大丈夫なんだろうか???ちょっと焦ります。ちょっとじゃなかった、大変焦りました。だって、地下鉄が動かなくて、お迎えが遅れる、と保育園に連絡したくても、電話番号を知らないし、プリペイドの携帯には、5セントしかなくて、電話もかけられない・・・うーーん、困った。飛び乗った電車は、二つ先の駅で降ろされるらしい。更に、その駅は乗り換えの駅なので、ただでさえも混んでいる・・・何だかなあ、ついていない日だ。
幸いにも、帰りのアクシデントは、すぐに解除されて、時間内にお迎えに行けました。トロントの地下鉄も、なかなかやってくれます。来週から、運賃上げるんだもの、しっかりしてよ。
by kokaeru2 | 2007-10-30 12:17 | ひとりごと