人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トロント補習校の年中組抽選会

来年度4月から始まるトロント補習校での年中組の抽選会がありました。
ちびちびかえる、お兄ちゃんちびかえると一緒に補習校に行けるかどうか。親がえるはどきどきです。ちびちびかえるはわかっているのか、いないのか??全然動揺していないようです。
抽選会があるとわかって以来、クリスチャンのママがえるは、神様に祈っていました。「神様の御心ならば、ちびちびかえるが補習校に行けるようになりますように。もし、だめなら、慰めを与えてください。」

抽選は1時15分から。パパがえるが、ちびかえるを迎えに行ってくれるので、1時までに補習校に着く必要はないので、のんびりしていたわけでもないのですが、気が付くと、間に合わない?!と言う時間に。パパがえると話して、ちびちびかえるにくじを引かせよう、と言っていたのですが、当の本人が間に合わないかも?!焦りますねえ。それに、前日の雪で、車は少ないようだけど、進むのも遅い感じ。遅れること10分以上。何とか、抽選には間に合いました。ちびちびかえるとママがえるが到着したら、抽選が始まりました。車の中で寝ていたちびちびかえるは、何も分からないまま連れてこられ、きょとんとしていました。抽選は、予備抽選、本番抽選とありました。予備抽選で、順番を決めて、本抽選で、入園可能かどうかが決まります。予定では、15人枠に23人の応募があったそうです。それで、12人と13人の2クラスを作ることも検討されたのですが、小さい子供が使えるような教室がないので、結局一クラス15人になったようです。また、23人の応募者がいたのが、19人に減ったそうです。入園できないのは4人だけ。それもかわいそうな感じもします。その4人にはいるなよ、ちびちびかえる!
予備抽選で、ちびちびかえるが引いた番号は「18」。予備抽選でよかったね。これが本抽選だったら、入れなかったよ。本抽選では、後ろから2番目。残り二つが、みんなあたりだったら、心配しなくていいんだけどね。ちびちびかえるが引いたのは「9」。おーーーーっ、入れたよ!春から、お兄ちゃんちびかえると一緒に学校に行けるね。もう土曜日の朝、泣かなくてもいいね。神様、感謝します。
by kokaeru2 | 2008-02-03 07:19 | 子かえるたち