トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ちびかえるの水泳

冬のセッションが終わって、ちびかえるが無事、一つ上のクラスにあがることができました。春からのクラスもとったのですが・・・ママがえるがすっかり始まる日にちを間違え、また、かえる家風邪で全滅寸前もあって、ちびかえる最初の2回のクラスを休んでしまいました。それで、3週目に、初めて登場。クラスのレベルが、高い!!ちびかえる、ついて行ける?と心配のパパがえる。参加している子供たちも、大きい子が多い。本当に、一つ上のクラスなんだろうか?とパパがえるは思ったらしい。今までのように、先生の話を聞かずに、水の中に潜って遊んでいたら、おいて行かれるぞ!親がえるからしっかり言いくるめられたのか、次の週は、必死でついて行ったらしいです。
はじめは、レベルが高すぎてついて行けないんじゃないか、とパパがえるは心配していました。でも、子供って、チャレンジできると、がんばるものなのでしょうか。ママがえるは、まだ練習を見に行っていないのですが、弱音を吐かずにちびかえるはがんばっているようです。また、がんばったときには、「がんばったよ!」と誇らしげに報告してくれます。親の心配なんて・・・と思ってしまいました。
[PR]
by kokaeru2 | 2008-04-26 04:43 | 子かえるたち