人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

在外選挙


8月30日、日本では衆院選の選挙です。
先日、海外生活9年目にして、初めて在外選挙をしてきました。トロントに移ったときに、在外選挙登録をしたおかげです。
ラボを抜け出して、平日に行ったおかげで、とても空いていました。初めての在外選挙で、不慣れで、小選挙区がどこか分からなかったり・・・(適当に投票したのが分かってしまいます。)今度、また在外投票の機会があったら、ちゃんと調べて投票しようと思いました。
それでも、やはり、自分の1票が生かされるのは、重みを感じる一方、自分の意志が表現できるのは嬉しく思います。
政局はどうなるのでしょうか。海外にいるので、すぐに直接関係はありませんが、やはり気になります。
by kokaeru2 | 2009-08-21 00:13 | ひとりごと