人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロスカントリー地区2次予選大会

一週間後、同じ場所で2次予選が行われました。先週と打って変わって、ものすごーーーく寒い日でした。
この日は、1年生と先週選ばれた子どもたちが参加しました。ちびかえるの2年生は、男の子も女の子も学校枠を勝ち取って、フル参加。しかし、全体の参加人数が少ないので、他の学校とシェアーでスクールバスをチャーターしたとか。もし、父兄が車で連れて行ってくれるなら、連れて行ってくれ、と言わんばかりに、子どもを割り当てていました。ママがえるも、車を出す予定だったので、ちびかえるの他にもう一人の日本人の子を連れて、会場に向かいました。

今回の大会で上位20位までが次の市大会に出場できます。ちびかえるは、20位以内に入るかなあ???

先週と違って1年生から走って行くので、ちびかえるたち、2年生が走るまでにちょっと時間があります。寒い中、待っていなければならないので、かわいそう。でも、子どもは風邪の子なのか、元気に走り回っているんですよね。本番で疲れなければいいのだけれど。
やっとちびかえるたち2年生が男子がスタートラインに並びました。ママがえるの方がドキドキしてしまいます。先週と同じコースだから、よくわかっていると思うけど・・・スタートの後よく見たら、ちびかえるの後ろ姿が、一番最後の集団に・・・ありゃりゃ、スタートで遅れちゃったかな。
1キロなので、すぐに戻ってきます。ママがえるもすぐにゴール付近に移動。先頭の子は、あっという間にかえってきた。先週よりはちびかえるの前にたくさんの子がいるみたい。ママがえるの「ちびかえる、ちびかえる」呼び声にちびかえるが止まってしまって。名前だけじゃなくて「ちびかえる、がんばれ!」って呼んであげればよかったね。でも、最後の先頭集団から前の方に出てきたんだもの、よくがんばったと思う。順位は、残念ながら21位。ちびかえるも20位、と言う数字を知っていたので、すごく残念がっていた。来年、がんばれ!

ちびかえるのレースの後、ママがえるは仕事に戻りたいので、ちびかえるを連れて戻ろうをしたら、他に二人の生徒を任せられた。寒いから、先生たちも速く子どもを学校に戻したいんだろうなあ。他の子どもを乗せて運転するのは緊張します。普段なら、日本語のCDをかけながらの運転も、ラジオに切り替えて、気を使ってしまいますね。来年も、ママがえるが応援に行けるように、ちびかえる、がんばってね。
クロスカントリー地区2次予選大会_f0144432_911470.jpg

by kokaeru2 | 2009-10-20 04:34 | 子かえるたち