人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DSゲットに向けて

子かえるたちは、パパがえるとの約束を全うするため、がんばっている。前回2回とも5日目で挫折していた。3度目の正直で5日目をクリアー。それ以降、何とか順調に進んでいる。しなければいけないことが理解できるようになったからかもしれない。少なくとも、お兄ちゃんちびかえるは。その点、ちびちびかえるはやることが少ないので、ついつい、遊べる時間が長くなる。すると、遊んでばかりいる。そして、やらなければいけないことを忘れてしまう・・・・
2週間、14日、と言うゴールが近づくにつれて、もう二度と繰り返したくない、と言う子かえるたちの思いは強くなる。特に、ちびかえるは。パパがえるとの約束はちびかえる、ちびちびかえるの連帯。お兄ちゃんちびかえるはよく分かっているし、やることも多いから、進んで宿題やピアノの練習をやる。一方、ちびちびかえるはお尻が重い。なかなかやりたがらないちびちびかえるを叱咤激励するのだ。ママがえるのように、怒鳴るときもあるけど、パパがえるのように、悟るようにちびちびかえるに言うときは、ママがえる、思わず感心してしまった。お兄ちゃんちびかえるは元々ちびちびかえるに対して、あまりお兄ちゃんぶったりしない。ちびちびかえると同等、に近いところがある。が、このパパがえるとの約束のときは、お兄ちゃんらしかった。ちょっとは、リーダーシップの練習になったかな?
DSを買ってもらえるまであと少し。3度目の正直で、最後まで突き進めるだろうか?
by kokaeru2 | 2010-01-24 22:46 | 子かえるたち