人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーチブレイクキャンプ最後の日

あっという間にマーチブレイクキャンプも最後になってしまった。子かえるたちは、ほんと、楽しかったようだ。ちびかえるは、プログラムの中で一番若かったけど、年上のお兄さんたちに混じって、ずいぶんがんばったようだ。家でほとんどチェスをする時間がないので、集中してチェスが学べてよかったんじゃないか、と思う。
キャンプ最後の日、と言うことで、ご褒美をあげよう、と子かえるたちに話していた。ドーナッツにするか、アイスクリーム(シャーベット)にするか。ところが、子かえるたちはポプシクルを考えていた。丁度受付の前がカフェテリアになっていて、軽食、スナックを売っていて、ポプシクルの写真もあるのだ。それで、聞いてみたら・・・ポプシクルはまだ置いていないとのこと。(キャンプの期間中季候は良かったけど、まだ、外は寒いものね。)がっかりの子かえるたちだったけど、ポプシクルを探しに出かけたら、アイスクリームショップを見つけて、シャーベットも売っているじゃない。と言うことでシャーベットで手を打ってもらうことにした。
そのアイスクリームショップの前はおもちゃ屋さんで、キャンプ初日、迷っているときに見つけていて、なかなか良さそうなお店でのぞいてみたかったのだ。なので、シャーベットを食べ終わったら、おもちゃ屋さんへ。ゲームやパズルなどのおもちゃのコレクションがなかなか凝っていて、特に、組み立てるおもちゃはママがえる好み。中には、日本のおもちゃもありました。わざわざ、日本から輸入したのかなあ・・・。子かえるたちがプレモデルとか、組み立てるおもちゃに興味を持ったら、また来たいお店だ。今日は、冷やかしだけだったのだが、ちびかえるがパラリンピックのマスコットSUMI(スミ)のぬいぐるみを見つけた。もう、オリンピックも終わった後なので、20%引き。かえる家は、何もオリンピックのものを持っていないので、一つぐらい、何かオリンピックのものを持っていてもいいだろう、と思って、ちびかえるには大きいSUMIを、ちびちびかえるには小さいSUMIを買いました。(あーーん、ママがえる散財!)
その後、ハーバーフロントを散歩しました。ハーバーフロントはとても感じのいいところです。きれいだし、洗練されていて。夏になると、いろいろなイベントがあるところです。今までくる機会がなかったので、どうしても散策してみたかった、(のはママがえる。)金曜日なので、ちょっとゆっくりしても大丈夫だし。今度は夏の季候のいいときに、遊びに行こう!
by kokaeru2 | 2010-03-19 22:03 | 子かえるたち