人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日パーティーの予約

誕生日パーティーの予
子かえるたちの誕生日パーティー、来年はどうするか?親がえるは、あまり気乗りがしないのだが、一応、本人たちに聞いてみた。もちろん答えは聞くまでもなく「やりたい。」
さあて、どこでやろうかな。子かえるたちに誰を呼ぶの?と聞いてみると、出てくる名前は、現地の子の名前ばかり。(君たち、日本人の友達はいないのか?!と突っ込みたくなるのだが。)日本人よりも、現地の友達の方が仲がいいので、仕方がない。狭いコンドに住んでいるかえる家宅ではとても出来ないし、パーティールームを借りるのも、なんかエンターテイメントが出来ないとしんどいよなあ。今、子かえるたちが通っている体操教室でも誕生日パーティーが出来るのだが、1時間の体操と1時間のパーティー時間。ムムム、1時間のパーティー時間は長いかも。たくさん遊んでもらって、最後ちょっとケーキを食べて、はい終わり!が理想なんですけど。そうすると、親がえるもあまり英語のプレッシャーを感じないし。そんなことを考えて、結局去年と同じ所にしよう、と言う結論になった。
また、子かえるたちの誕生日は3月の終わりで、補習校の春休み、現地校のマーチブレイクなどがあり、誕生日パーティーの日にち、時間のスポットを決めるのが微妙だったりする。思い立って、去年のパーティー会場に電話してみたら、来年の3月分、もう予約できるんですと。それに、希望の日は今のところ空いている。使えるクレジットカードがビザかマスターカードで、どちらも持っていないママがえるは直接行かないと、予約できない。
by kokaeru2 | 2010-11-16 22:44 | 子かえるたち