人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬休みのプレイデート

12月の始めに、冬休みの間、何をするのか、何をしたいか、計画を立てた。その中で、ちびかえるが親友のマイケルとプレイデートをしたい、リクエストしていた。冬休みに入って、慌てて、マイケルのお母さんと連絡を取ったら、彼女は12月の最後の週は仕事を休んでいるから、その週であれば、いつでもどうぞ、と言うことで、水曜日にプレイデートをすることにした。マイケルにも2歳違いの弟がいて、ちびちびかえると同じ学年。男の子4人で遊ぶとどうなるんだろう??と恐ろしかったが・・・
ママがえるの予定では、2時から4時までのプレイデートだったが、4時を過ぎても子かえるたちは帰りたがらない。帰る間際になってレゴの映画を見始め、やっと終わって、さあ帰ろうかと思うと、ちびちびかえるがポケモンカードで遊び出すし・・・いつ帰れることやら・・・家に帰ったら、7時過ぎていました。5時間も遊んでいました。楽しかっただろう・・・ママがえるは晩ご飯を作れなくて、焦りました。マイケルのおうちは、近くに住むおばあさんの家に晩ご飯を食べに行くそうです。このときばかりは、近くに親が住んでいるって、いいなあ・・・と思ってしまいました。かえる家の晩ご飯は、中華のテイクアウトでした。
by kokaeru2 | 2010-12-29 00:04 | 子かえるたち