人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もキッザニア

パパがえるが木曜日に日本に着いた。その週の土曜日、今年もキッザニアに行った。毎年会っているちびかえるのトロントでの友達と一緒に。今年も、一時帰国を前に連絡をしたとき、一緒にキッザニアに行きましょう、と言うことになった。
2度目のキッザニアなので、要領は分かっているはずだけど・・・着くのが思いの外遅くなってしまった。そしたら、友達の方が、早く着いていたので、そこに入れてもらえました。入ったとは子かえるたちの方が要領を得ていた。まず、最初に行きたいところ決めて、直行。今年は、去年とシステムが少し変わっていた。ディズニーのファーストパスのように、ある時間を予約できるので、その間に、別の所に行けるのだ。子かえるたちは、最初に寿司職人のお仕事を選んだ。予約をして、11時過ぎのスポットを確保。それまでの間だ、他のお仕事を回ることが出来る。それで、9時の開始の時には、救急救命士のお仕事を始めることできた。その後、電車の車掌さんのお仕事を11時過ぎの予約までにこなすことが出来た。去年より、断然効率がいい。子かえるたちがお寿司を作ってランチに。ただし、ランチの前に、消防士のお仕事を1時に予約。お昼の間のみ、大人だけの部屋が開放されているのを、パパがえるが気付いて、テーブル取り競争をせずに、余裕でランチをゆっくり食べることが出来た。
お昼からも消防士、声優のお仕事、おもちゃ屋のお仕事などをこなした。最後には、銀行にも行ってちゃんと稼いだお金を預金することも出来た。(と言うことは、来年も来るのか?)声優のお仕事は、英語の台詞を言うのだ。ちょっと簡単な英語のアニメだったので、ちびかえるには物足りなかったかもしれない。最後にDVDがもらえた。
子かえるたちが友達と一緒だったからかもしれないが、3時までの時間はあっという間だった。来年も、キッザニアで遊ぼうか・・・ともう来年の予定を立ててしまったりして。
by kokaeru2 | 2011-07-09 03:26 | 子かえるたち