人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちびちびかえる、読書80冊の表彰状

一年生の時は、読んだ本を全部紙に書いていったので、何冊読んだか分かったのだが、2年生にあると、毎週読んだ本を毎週の宿題の紙に書いて申請するので、一体何冊読んだのかわからなかった。11月の最後の土曜日、26日にちびちびかえるを迎えに行ったら、「表彰状をもらったよ!」と大喜び。「160冊読んだんだよ。」うーーん、それは違うと思う。160冊までがんばろう、って言われたんじゃないのかな?そんなわけで、気がつけば、ちびちびかえる、80冊の本を読んでいました。よく頑張りました。この4月から、本を冊読んだら、ポケモンのゲーム10分が効いたのだろうか。欲を言えば、もうちょっと、文字のたくさんある本を読んで欲しいなあ・・・幼稚園の子たちが読んでもらうような絵本でなくてさ。ちびかえるも後数冊で表彰状をもらえるそうだ。先生からは、もうすでに卒業するまでに160冊を、とハッパをかけられていた。ちびかえるも最近、本を読むようになってきた。英語でも日本語でもバランス良く読ませたいので、読む時間が倍必用なのが悩みか。どうやって時間を作るか。
by kokaeru2 | 2011-11-26 04:24 | 子かえるたち