人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

補習校終了

3月17日が、今年度の最後の補習校だった。終了式のあった日で、素まり、ちびかえるは4年生が、ちびちびかえるは2年生が終わったのだ。4月からは、それぞれが5年生と3年生になる。えええええええええっーーーーー!!!!!!!!!本当に進級してもいいのでしょうか?特に、ちびちびかえる。
成績表をもらってきて、よく頑張りました。親としては、いい成績をもらってきてくれると嬉しいけれど、とりあえずこの一年もがんばって勉強してきたことを褒めてあげましょう。いろいろがんばって欲しいことはあるけど、例えば、字をきれいに書くとか、本をたくさん読むとか、丁寧に計算するとか、成績表を見たら、納得の成績だと思う。一年間お疲れ様。来年もがんばろう!
by kokaeru2 | 2012-03-22 09:22 | 子かえるたち