人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グッドフライデー

ロングウィークエンドの始まりだ。イースターホリデーの間は、金曜日と日曜日はお店が閉まるので、土曜日にしか買い物に行けない。この週末をどのように過ごすのか、考えないと、えらい目に遭ってしまう。
最初は、土曜日に計画していたのだが、木曜日のメトロでダウンタウンの映画館で金曜日からマチネーの上映があることが分かった。(そのダウンタウンの映画館では、マチネーの入場料が6ドルで安くなるのだ!)ちびかえるが、またLoraxを観たいといっていた。それで、マチネーの上映を狙っていた。土曜日は確実だと思っていたのだが、金曜日は、メトロで確認するまで分からなかった。それで、予定を変更し、金曜日に朝から映画を観ることに。それで、土曜日も朝からゆっくり買い物に行ける。
なかなか行きたがらない、ちびちびかえるを引っ張り出して、みんなでダウンタウンへ。さすが、グッドフライデー。人が少ない。ちょっと早いけど、映画館へ。一人6ドル、3人で18ドル。ところが、映画館に入ってから、子かえるたちは、スナックが欲しいと訴える。前回Loraxを観たEglingtonの映画館と比べて、スナックの値段が高いような・・・気がするのは、ママがえるだけだろうか?いろいろ考えて、子かえるたちにそれぞれキッズパックを買ったのだが、一つ6ドル。これじゃあ、一人12ドルと同じじゃない。映画自体観るのは安く上がっても、スナックを買っていたら、高く付くわよね。
映画館は広くて、一体いくつ映画を上映しているんだろう・・・何とか迷わずに、Loraxをやっている部屋にたどり着けた。2回目なので、まあ、こんなものかな。終わった後に子かえるたちのベビーシッターのお兄さん兄弟と合流。まずは、イートンセンターに入っているToy Toy Toyと言うおもちゃ屋さんへ。もしかしたら、スカイランダーのおもちゃがあるかもしれないから。ありました。トイザらスと違ってレアなものが置いてある。それに、値段も高いが、見つけたときに買っておかないと、次がない。と言うことで、大奮発で、買ってあげました。その代わり、子かえるたちの残っているトイザらスのギフトカードは、ママがえるが全部もらうことになったけど。(それでも足りないんだぞ!)その後、イートンセンターのフードコートでお昼を食べて、再びレーザークエストへ。途中の地下鉄の中では、子かえるたちがベビーシッターのお兄さん兄弟にスカイランダーを説明していた。Finch駅に着いたら、今度は、かえる家の車に乗り換えて、Richmond Hillのレーザークエストへ。車が北へ向かうほど、道は空いてくる。Richmond Hillのショッピングセンターはすべて閉まっているので、目抜き通りはスッカラカン、という感じ。レーザークエストも空いていた。何組か誕生日パーティーが入っていたが、それ以外の客はほとんどいなかった。3回目のゲームの時は、参加者が足りなくて、次のゲームの人たちと合同になった。ゲームの結果は???楽しめたのでいいでしょう。ベビーシッターのお兄さん兄弟も楽しかったようです。
朝から夕方まで遊び倒した子かえるたち。こんなことはそうなかろう。家に帰ったら、スカイランダーを始められるように、残った勉強をがんばっておくれ。
by kokaeru2 | 2012-04-06 05:21 | 子かえるたち