人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のサンクスギビング

特に予定なし。ちびかえるの体操教室が日曜日に入っているので、旅行は行けないし。土曜日には、子かえるたちは誕生日会に呼ばれるし。残りは月曜日。次の日から普通に始まるからばたばたしたくないのだが・・・ちびちびかえるが現地校の3年生でカナダの歴史を勉強し始めるので、Black Creekのパイオニアビレッジに、行くことにした。ちびかえるが3年生のときも行ったしね。ただ、パパがえるは仕事があるので、午後からちょっと行く感じ。
パパがえるを地下鉄の駅でピックアップして、パイオニアビレッジへ。入場料って、結構高いのね。家族割引があったような気がしたが、今ではなくなったようだ。2年前にきたこともあって、子かえるたちもずいぶん覚えている。子かえるたちに地図を渡して、子かえるたちにどこを回るかを決めさせた。子かえるたちは、男の子だなあ・・・外に出ると水を得た魚のようのように元気に走り回る。歴史的な建物を見ているよりも、外で走り回っている方が、本当は楽しいんだろうなあ。ドクターの家では、その昔の診療器具をいろいろと説明してもらい、知識がないって、怖いなあ・・・と思うことも。また、機織り機の工房ではマットを作っていた。いらなくなった服を使って、最後まで布を使い切る工夫だそうだ。
2回目ということもあって、割とあっさりと終わってしまった。サンクスギビングの頃は紅葉がきれいな頃で、オレンジ色から赤色の変わっている楓の木が、園内にいくつかあった。後ちょっとで、寒くなるのね・・・
by kokaeru2 | 2012-10-08 05:44 | 暮らし