人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車の修理

車の修理には、数日修理工場に車をおいておかなくては行けないので、何も習い事がない、水曜日から金曜日まで車を預けることにした。
加害者の女の子が修理工場まで道案内を申し出てくれたので、事故現場で、水曜日のお昼に待ち合わせ。たまたま、その週は、ボスが旅行中なので、昼間一度家に帰って、車を取って事故現場へ。あちこちと工事しているところが多いので、渋滞が多く、イライラしてしまう。このイライラを解消するために、全然知らない道ない入って事故にあったんだ。イライラしないように、余裕を持って、待ち合わせ場所に。待ち合わせの時間に現れた彼女は、別の車を運転していて、この車、どうしたんだろう?とにかく、彼女の後をついていって、修理工場まで案内してもらった。もう、話がついていたので、車の鍵を渡した。彼女が、近くの地下鉄の駅まで送ってくれた。彼女は、とってもぶっきらぼうで、あまり話したがらないようなのだが、駅まで行く途中、車をぶつけてごめんなさい、と謝ってくれた。本当に、悪いと思っていてくれて、悪い人じゃなかった、と分かって嬉しかった。彼女の両親はポルトガルからの移民で、彼女自身は、カナダで生まれたそうだ。でも、学校に行くまで家でポルトガル語を使っていたので、今でもポルトガル語を両親と話すそうだ。
地下鉄の駅に着いたとき、車は金曜日に取りに行くのだが、もし、修理工場まで行くのに足が必要なら、遠慮なく連絡してちょうだい、と申し出てくれた。あまりしゃべらない子だけど、本当は、気持ちの優しい子なんだろうな。事故後、なかなか連絡が来なくて、疑ってしまって申し訳ない。彼女がいい人で良かった。
by kokaeru2 | 2012-11-15 11:46 | 暮らし