人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の中の練習試合

ファミリーデーロングウィークエンドの土曜日、JFTのサッカースクールで、大きい子達の練習は休みで、小さい子達だけ、ドックで練習試合と相成った。ちびかえるには、一人でストリートカート地下鉄に乗って帰ってもらう事にした。毎週、パパがえると一緒に補習校に行っているので、要領は分かっていると思う。ちびかえるには内緒で、パパがえるが、ストリートカーの終点駅で待っている。いつも、パパがえるはちびちびかえると一緒に帰って、途中、トイザらスに寄ったりしているので、ちびかえるもトイザらスに連れて行こう、という、パパがえるの粋な計らい。
一方ちびちびかえるは、ママがえるが、サッカーの練習試合のためにドックに連れて行った。雪がちらちら降っていて、ちょっと勘弁よ・・・ちびちびかえるのグループは、始まるのが遅かったため、ドックの中で待つ事に。場所がないために、ボールで遊ぶ事も出来ず、ママがえるのiPod touchでAngry Birdのゲームをしていたが、サッカーが始まるまで、とてもバッテリーが持たないだろうな、と思っていたら、案の定、途中で電源が切れてしまった。(だから、そんなにゲームで遊ばないように、って言っておいたのに。)やっとサッカーが始まって、試合が始まった。相手は10人ぐらいしかいないので、ほとんどピッチに立ちっぱなし。一方、ちびちびかえるたちのチームは20人ぐらいいて、選手の交代が出来る。最初のゲームは、一方的に相手チームが強かったが、可哀想に相手チームの選手はだんだん疲れが出てきて、いい試合になった。最後は、勝つ事を意識して、いい選手だけ試合に出た。残念ながら、ちびちびかえるは出られなかったけど、チームが勝って嬉しそうだった。
試合の最中、すごい雪だ、と聞いていたけど、外に出てびっくり。すごく雪が積もっている。もし雪が降っていなければ、パパがえるとちびかえるとIKEA待ち合わせて、晩ご飯を食べて、と言っていたのだが、とてもそんな感じではない。試合の途中で家に電話したら、パパがえるは雪かきで大忙しそうだ。ドックのT&Tで適当にお惣菜を買って、それが晩ご飯になった。 T&Tに寄った時も、ちょっとの間だけでも、あっという間に雪が積もる。家まで無事に帰れるのだろうか、と不安になりながら家路に向かった。北上して行くと、だんだん雪がやんで、家の近くでは、雪は降っていなかった。無事、家にたどり着けました。
2月に入ったら急に雪が降り出した。この後何回雪が降るんだろう。
by kokaeru2 | 2013-02-16 09:43 | 子かえるたち