人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラクーン

一軒家に住むようになって怖いのがラクーンの訪問。ゴミ箱を荒らされますから。
ラクーン、アライグマは見た目はかわいいけれど・・・結構厄介なやつです。頭がいいし力もあるので、なんとかしてゴミ箱を倒して中のゴミを食べようとする。前の住人から、ペッパーが効くわよ、と言われていたが、どのペッパーなのか分からなかった。
引越して、生ゴミを数回出したら、早速被害にあった。そんなにたくさんの生ゴミがなかったので、そんなにも気に留めなかった。しかし、一週間ぐらいで2回目の被害あってから、さすがに、ちょっと考えなければ。
パパがえるは職場で他の人がどうしているのか聞いてきた。バンジーロープでふたが開かないようにするといい、と教えてもらった。ママがえるは、インターネットで検索。バンジーロープの事も書いてあった。ペッパーとは、Cayenne pepperのことで、ラクーンは辛いにおいが嫌いらしい。
とにかく、生ゴミのビンにはパパがえるが昔バイクに乗っていた時に使っていたバンジーロープがあったので、それを巻き付け、ママがえるは、生ゴミを出す時に、ペッパーを振りかけて、ラクーンが来ませんように。
パパがえるが雪が降った次の朝、庭に足跡を見つけた。ラクーンかな。
ラクーン_f0144432_5263674.jpg

by kokaeru2 | 2013-02-24 05:13 | 暮らし