人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちびちびかえるのカリキュラムナイト

ちびちびかえるのカリキュラムナイトは水曜日の6時半から。水曜日は子かえるたちの水泳の日。6時45分から。この時間差、どうしたらいいのかしら?子かえるたちには悪いけど、早く連れて行って、ママがえるは引っ返すしかない。子かえるたちを急かし、いつもより早く出たけれど、子かえるたちを下ろしたのが6時半ちょっと前。それから、急いで学校に向かったけれど、案の定、遅刻です。それに、例年とやり方が違う。いつもなら、最初の15分位は、体育館で校長先生の話、スタッフの紹介があってから、子供達の教室に移動するのだけれど、今年は、その最初の部分が無く、いきなり子供の教室に入って、説明が始まったようだ。ママがえる、遅れてしまったので、説明も途中から参加。兄弟のいる家庭のために、説明会は30分を2回する。ママがえる、一回目が途中だったので、二回目も最初から最後まで全部聞いてしまった。ちびちびかえるしか、この学校に通っていないので、他の教室に行く必要がないので、よかった。
先生も、一回目と二回目と若干強調する場所が違ってくるのね。ちびちびかえるの先生は、ベテランの男の先生で、厳しいそうだが、いい先生だそうです。
教室にクラスメートの出身地が世界地図に記されていた。遠目に見て、日本の場所には名前が無かった。ちびちびかえるは、日本にしなかったのかな?近くで見たら、ちびちびかえるの名前は、アメリカにあった。あ、アメリカ人でもあったね。
by kokaeru2 | 2014-10-01 04:12 | 子かえるたち