人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロスカントリー:シティーファイナル

ちびちびかえるは、去年の雪辱を果たし、無事シティーファイナルに進むことが出来た。カンファレンスミートでは19位だったけど、取り敢えず、参加資格はあるものね。
学校からはG5のちびちびかえるとG4のルーカスの二人しか参加しない。9時半頃学校を出発するから学校に来てね、とG5のESLの先生にオープンハウスのときに言われていたので、ちょっと早かったけど、9時半前に学校のオフィスに着いた。ママがえる、iPod touchを忘れて、何も出来ずぼーっとオフィスで座っていました。
9時半過ぎにESLの先生がやって来て、ちびちびかえるを教室から呼んで、出発。先生の車で行くことになりました。先生が、こんな天気のいいクロスカントリーのシティーファイナルなんてないわ!と感心していました。そういえば、過去参加したクロスカントリーのシティーファイナルは、いつも寒くて風邪が強い。この日は風邪が強くないので、寒くない。太陽が程よく暖かい。ほんと、滅多にない最高の日だわ。今年から、クロスカントリーのシティーファイナルはG4以上からしかない。ちびかえるはG1から参加できたら、ラッキーだったね。十時半にG4の女の子からレースが始まる。G4のルーカスが見つからなくて、心配していたけど、無事スタート前に見つかった。ちびちびかえるのスタートは11時15分。G4の男子、G5の女子のスタートを食い入る様に見ていた。どこがいい場所か、考えていたのかな?ちびちびかえる達G5男子のスタートを見届けてから、ゴール近くに先生と一緒に向かった。ちびちびかえる達は2キロなので、ゴール地点の手前の下り坂をおりきったところに着いた頃には、もうトップの子がやって来た。早いわ。今年のちびちびかえるはどうかしら、なんて暢気に考えていたら、あれ、ちびちびかえる?!真ん中位で帰って来た。まだ後ろにはたくさんいるわ。坂をおりた頃は、もう疲れている感じだけど、ゴールまでは後ちょっとだ!がんばれ!
先生とゴール地点に向かった。ゴールした子達が一列に並んで順位を記録してもらっている。ちびちびかえるの後ろの子が66位、と答えているのが聞こえた。と言うことは、65位。よく頑張った。過去のシティーファイナルは90位台だったから、ほんと、頑張った。最後の学年のいい思い出だ。
by kokaeru2 | 2014-10-27 10:57 | 子かえるたち