人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチロー、すごーーい!

ボストンにいた頃、ほとんどテレビを見れませんでした。と言うのも、ケーブルを引いていないし、アンテナがあっても地上波も入らないし、テレビはビデオとDVDの再生機でした。
トロントに来ても相変わらず、ケーブルどうする?なかえる家ですが、アンテナを使って、何とか地上波が見れます。さらに、先日、アンテナのブースターとやらを購入したところ、写りがよくなりました。テレビが見れる!と言うことで、昨日の、MLBオールスターも見ましたよ。ただ、始まるのが遅くて・・・イチローの第二打席まででベッドへ。
その後、ママがえる寝付けず、コンピューターでインターネットをしていたら、イチローがMVP!日本にいたら、スポーツ番組をハシゴして見ているのでしょうが、トロントの場合、どんな番組をどこでやっているのか、全然わからず。あーーん、イチローのランニングホームラン(inside-the-park-home run)が見たいなあ・・・とおもって、MLBのウェブサイトへ行ったら、ムービーが見られるんですね。あーーぁ、便利な世の中。おかげで、ママがえる、見損ねたシーンを見ることが出来ました。
イチローは、2001年、大リーグデビュー以来毎年オールスターに出場するも、いい成績を残せず、本人も、悔しかったのではないでしょうか。今年は、三打数三安打。それもホームラン付き。日本人選手が活躍すると、嬉しいですよね。今年は、イチローの調子もいいようです。また、首位打者でしょ。残り半分の試合もがんばって欲しいです。
イチローは2001年にアメリカに来ました。かえる家も同じ年です。イチローががんばっているのを見ると、かえる家もがんばらなくっちゃ!
by kokaeru2 | 2007-07-11 05:35 | ひとりごと