人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月18日 SINと電話とインターネットの接続

アメリカでもそうでしたが、市民、および働く外国人はsocial何とかナンバーをもらいます。社会保障番号で、これで税金を管理するんだそうです。ここに、詳しい説明が書いてありました。 (だから、税金を納める働く人だけでいいんですね。)アメリカの場合はsocial security number (SSN)、カナダの場合はsocial insurance number (SIN)です。このSINの申請に行ってきました。この番号がないと、給料をもらえない。かえる家、死活問題ですよ。今働いているのは、パパがえるなのですが、ママがえるもwork permitを持っていて、働き始めたら必要になるので、一緒に申請しました。今回、セットアップに必要なことは一切パパがえるがしてくれているので、ママがえるはついて行くのみ。子かえるたち二人いたら、ママがえるは何も出来ませんもの。8時半のオフィスが開く。数分前についたら、もうすでに何人か並んでいました。子かえるたちがいると、待つことが大変だけど、特に書類の不備もなく、すんなり申請。後日、カードが送られてきました。
午後2時から4時の間にRogersの人が来て、電話とインターネットを接続してくれるはず。でも、あまり信じていなかったんだけど、4時前にやってきました。部屋に子供たちがいると危ないから、と3人でベッドルームで待機。20分ぐらいで、ケーブルのoutletから線を引いて、隣の部屋のコンピューターまでつないでくれました。時間通りに来ないとか、と言う噂も聞いていたので、ほんと、その日に繋がって、トラブルがなくてよかった。これで、かえる家交信可能となりました。
by kokaeru2 | 2007-07-22 17:10 | 生活の立ち上げ