人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子かえるたちのサマースクール

とうとう7月もおしまい。子かえるたちの二つ目のサマースクールのセッションが始まりました。子かえるたちのずいぶん慣れたようです。サマースクールが始まった最初の一週間、ちびちびかえるは、ママがえるとの別れ際、毎日泣いていました。週の終わりにもなると、泣き方が軽くなってきていましたが。2週目にはいると、けろっとしていました。それでも、家を出る前は、「サマースクール、行きたくない。」などとつぶやくこともありますが。
一方、ちびかえるの方は、最初の数日は、きょとんとしていましたが、すぐに慣れたようです。泣きもしないけど、何があったかも話してくれない。友達、出来たんだろうか?ほんと、子かえるたちは一日何をやっているんでしょうね。
セッションの最後の日には、フィールドトリップがあります。このサマースクールは午前中だけ参加する子供もいるので、フィールドトリップは昼までに帰ってきます。先週の金曜日のフィールドトリップには、トロントの南西にあるHigh Parkに行ってきました。スクールバスに乗って。ママがえるもボランティアで参加してきました。結構遠いのですよ。High Parkで十分遊ぶ時間があるのかしら??なんて、思ってしまいました。High Parkには、小さな動物園と遊具のある公園があります。全員でいっぺんに回ると多すぎるので、二手に分かれて。動物園は、草食動物のみ。あまりポピュラーな動物はいませんでした。ラマ、ヤギ、ヒツジ、バイソンなど。ちびちびかえるが動物園と聞いて「ぞうさんは?チーターは?」いないんだわ。遊具の公園の方が、複雑な迷路みたいな遊具があって、子供たちは楽しそうでした。
by kokaeru2 | 2007-07-31 22:23 | 子かえるたち