人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちびかえる、一人で滑れるようになる

今月末は、いろいろ予定があって、スケートに行けそうにないので、急遽、スケートに行くことにした。お友達家族はまだ来ていないし、リンクのプロショップは閉まっているし・・・子かえるたちは、スケーティングエイドなしで滑るはめに。親がえるも、ちょっとつらかったりして・・・
ちびかえるは、スケーティングエイドを使ってもだいぶ独り立ちしていたので、一人で滑ってごらん、と促した。れれれのおじさんじゃないけれど、何とか、一人でリンク上でサバイブできるまで腕を上げました。あとは、一人で練習あるのみだわ。残念ながら、親がえるはスケーティングテクニックを教えられないから、クラスにいれようかしら、と思う。
一方ちびちびかえるは、寒くて、足の指先が冷たくなるようで、「足が痛い!」を連発。小さいから、すぐに体が冷えてしまうんですよね。スケーティングエイドがなかったので、親がえるがスケーティングエイドです。ママがえるも、おそるおそる。だって、自分が転んでもおかしくないですから。「寒い寒い」、といいながらも、「もうやりたくない!」とは言わないので、楽しんでいるんでしょう。
子かえるたちの方が、ぐんぐん上達するんでしょう。
by kokaeru2 | 2007-12-09 00:23 | 子かえるたち