人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロングウィークエンド

今年から2月の第3月曜日(今年は18日)がオンタリオ州の祝日「Family day」となった。たまたま偶然だったのか、この週末の金曜日、公立の学校はP.A.day (Professional activity day )でお休み。ちびちびかえるの学校もそれに合わせてP.A.day。ママがえる4連休。こんなに休んでいいのか?!
お兄ちゃんちびかえるの方は、P.A.dayにも行けるようにお金を払っていて、その日はフィールドトリップで昼寝がないとわかってプログラムに参加することになった。なので、金曜日は、ちびちびかえると二人っきりでした。
ちびかえる、二人が家にいると、大変なことになる。最近はレスリングの要素の入った肉体的な遊びが後を絶たないようだ。騒がしいったら、ありゃしない。ママがえるのしたいことって、なかなかできない。
ところで、ママがえるのしたいことって?懸案だった、大掃除。ママがえる、こまめに掃除はしないけど(だから、普段の掃除はパパがえる)、やり始めたら、大がかり。
ちびちびかえる一人だと、おとなしく遊ぶのね。予想以上に掃除ができました。でも、掃除って、きれいにした先から汚れていくような気がするんですけど。掃除機かけたすぐ後に髪の毛が落ちているのを見つけたり・・・(しても、しなくても同じ?なんて、思っちゃいけないんだろうけど。)

せっかくのロングウィークエンドなんだけど、あまり計画を立てていない。パパがえるの実験が忙しいので、どこかに出かけられるか、微妙だったし。のんびりするのもいいかもね。
by kokaeru2 | 2008-02-16 01:17 | 暮らし