人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレルギー

ママがえる、アレルギー症状が出ています。何が原因でしょう。ハウスダストかしら?フローリングになったけど、あまり掃除をしないから。
今まで、アレルギーになったことがないので、そのつらさがわからなかった。ママがえるの場合は、鼻水が止まりません。ティッシュが手放せない。頭がぼーっとする。
困ったなあ、と思っていたところ、ちびかえるのアレルギーの薬を思い出しました。子供用クラリチン。以前は、処方箋が必要だったそうですが、今は薬局で簡単に手に入ります。眠たくならないので、いいそうです。ちびかえるも鼻水が止まらないなどのアレルギー症状があったので、クラリチンを飲ませるといい、とドクターから聞いて、コスコで割引があったときに、しこたま買いだめをしていたのだ。トロントに来てから、ちびかえるにあまりクラリチンを飲ませなかったので、たくさん残っているし、賞味期限は迫っているし。これを使う手はない!ママがえるが消費しましょう。
子供用なので、ママがえるでも、覚悟しなくてはいけないくらい、甘いです。ラベルをよく見ると、「6歳以上から大人まで」10ccと書いてある。大人も飲めるんだ、と思ってしまった。そう、子供用だから、シロップなんです。劇甘の。
飲んでみると、よく効きます。今までつらかったのが嘘みたい!と思うくらい、普通になれます。最初のうち、副作用の口の渇きなどを感じましたが、しばらくすると、それも感じなくなってしまいました。慣れてしまったのか。ただ、ママがえるの悪い癖で、症状が治まると、飲むのを忘れてしまい、またしばらくすると、症状がぶり返して、またあわてて飲んでいます。一週間ぐらい飲むと、1.5週間ぐらい飲まなくても大丈夫、という感じ。でも、いつまで飲み続けなくちゃ行けないのかしら。
ちびかえるも、この数日、アレルギー症状が出ているので、二人で飲んでます。子供用のクラリチンが終わったら、今度はママがえる用に、大人用のをちゃんと買うぞ。
by kokaeru2 | 2008-05-02 01:51 | 暮らし