人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントの乳ガンの研究室でラボマネージャをしているママがえるの子育て日記


by kokaeru2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アフタースクールの当番

先週の土曜日、親がえる、初の日本人補習校幼稚部のアフタースクールの当番だった。一人お休みだったので、12人の子供と大人4人で観ることになりました。
アフタースクールが始まって、最初の外遊びの日で、朝から天気予報とにらめっこ。天気予報では、午後からにわか雨。降ってくれるなよ。
なれないうちは、どうなるかなあ、と心配していましたが、子供たちは、勝手に遊んでくれます。外遊びの場合は、遊具があるので、野放し状態。特にけんかもなく、けがする子供の出ず、おやつの時間もすんなり終わるし、あっという間に終わってしまった。ちょっと拍子抜け。外遊びでも、雨が降りそうで雲が厚かったおかげで、気温が高くなく、過ごしやすかった。これで暑かったら、子供たちが熱中症にならないか、心配しただろうなあ。
今度は、6月にもう一度当番。また、外遊びの時なんだなあ。親がえるも暑さ対策をしていた方がいいかも。
by kokaeru2 | 2008-05-03 01:51 | 子かえるたち